作業療法士むーの日々のこと。

私は人と向き合う仕事、作業療法士をしています。日々の暮らしの役に立つことが、皆さんに届きますように。幸せの種を蒔く。

ビール

 

皆さんこんにちは。

作業療法士のむーです。

 

今日は暑さに負けてビールを飲む私。

ビールの話がしたくなりました。笑

ですので今日は『ビール』の話。

 

数年前は甘口系のビールが好きでした。

でも最近は辛口系も悪くないなと思うようになりました。

どちらも好きなんですけどね。

それぞれの良さがあると思うのです。

 

甘口系ビールのメリット・デメリット

メリットとしてはやはり飲みやすい。女性は特に好きな方が多そうな印象。

しかし甘口が故にぬるくなると飲むのがしんどくなってくるデメリット。

ずっと冷えていれば最高です🍺

 

辛口系ビールのメリット・デメリット

メリットとしては、のどごしがよくてグビグビいけちゃうところでしょうか。

そしてこちらはぬるくなっても飲みやすい。

しかしデメリットとしては、ビールが苦手な方には手に取りにくい味わいかと。

暑いぜ〜今日はビールだ〜!には最高です🍺

 

クラフトビールという選択

エールビールなどの香り高いビールがお好きな方はクラフトビールもいいでしょう。

少し前の某ドラマでも流行りましたよね、クラフトビール

クラフトビールは種類も多いので、物によっては瓶で飲むという特別感もあったりしますね。

色んなビールを飲み比べて、好みのものを探してみるのもいいでしょう。

 

ここまで様々なビールのお話をしましたが、要するに今日は飲みたいのです。飲んで帰ります。

それではまた🍻