作業療法士むーの日々のこと。

私は人と向き合う仕事、作業療法士をしています。日々の暮らしの役に立つことが、皆さんに届きますように。幸せの種を蒔く。

継続は力なり?

皆さんこんばんは。作業療法士のむーです。

 

しばらくブログをお休みしていました。

1週間毎日記事を上げていましたが、一旦休もうと決めて。

 

今日は『継続すること』のお話。

 

私自身ブログを1週間続けてみて思ったことは、

 

正直面倒くさい。笑

 

でした。

 

継続し、それが習慣になれば、面倒くさいという感情は乗り越えられるのでしょう。

しかし、無理して継続することに本当に意味があるのか?とも考えました。

 

習慣にするまでには、かなりの時間とエネルギーが必要です。頑張ってやらなければいけないことであれば尚更です。

 

例えばダイエット、運動等はまさにこれでしょう。

 

継続することで自分に返ってくる付加価値が何かということも、継続に繋がるポイントだと思います。

 

太く短く。

より

細く長く。

たまに途切れても

その線はまた引けばいい。

 

何事もせっかく続けるならば、無理なく楽しく自分のためにすることが一番だなぁと思います。

しんどいことを突き詰めすぎると人間は疲れます。

そしてそれをすることが嫌になってきます。

心底嫌になったら、きっともうやらなくなります。

嫌になってしまうのは勿体ない。

 

細くても

細く続けていることが沢山あれば

それを集めたら太くなるのです

 

自分の人生にたくさんの線を引きましょう。

彩豊かに。

 

それではまた。