作業療法士むーの日々のこと。

私は人と向き合う仕事、作業療法士をしています。日々の暮らしの役に立つことが、皆さんに届きますように。幸せの種を蒔く。

自分にご褒美をあげましょう

 

こんばんは、作業療法士のむーです。

 

新しい月になりましたね、そろそろ秋です。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と様々です。

皆さんに素敵な秋を過ごして頂きたいな〜と、日本のどこかから、勝手に、ひっそり祈っております。

 

それはさておき、今日は『自分にご褒美をあげましょう』というお話。

 

皆さんは日々自分にご褒美あげていますでしょうか?

 

〇〇を頑張ったから

目標を達成したから

なかなかやる気が出ないのに乗り切った

 

などなど、理由は様々でしょう。

 

ご褒美をあげるタイミングも、自分で決めていいと思います。何をご褒美とするのかも。

そのご褒美が

・物なのか

・時間なのか

・空間なのか

大切なのは『自分を幸せに出来るか』です。

 

そんな私は食でご褒美をあげるタイプでして、仕事終わりに美味しいスイーツを食べたり、コーヒーをのんびり飲んで帰る日があったりします。

そして存分にリラックスして翌日の活力を得て帰ります。

 

皆さんの自分へのご褒美は何でしょうか?

自分で自分を幸せに出来る術を持っていると、少し心が豊かになりますよ。

それではまた。